2010年05月09日

マタニティ&ベビーフェスタ2010

20100509.jpg
マタニティ&ベビーフェスタというものに参加してきたよ。

マタニティヨガとかいろいろ体験できるブースがあったり
ベビー用品の企業ブースとかセミナーでサンプルもらったり
1日中歩き回ったけど楽しかったかも。

今年の頭は、インフルエンザ対策とかなんとかで
両親学級が閉鎖されてしまっていて
なかなか勉強する機会もなく産休を迎えてしまったし不安だったけど
なんとかこれで埋め合わせできたかな?笑

新生児の人形を使った沐浴実習もできたし良かった。
いきなり本番は無理だ。

ワタシとしたことが
お人形でもわらわらしちゃってものすごくギコチなかった。

もう9ヶ月だっていうのに・・・・。
恥ずかしい。

他の妊婦さんはまだお腹も小さめなのに
ワタシよりも手慣れた手つきでサクサクっと沐浴終了していて。

はぁ、がんばろう。
【関連する記事】
posted by はちこ at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

boy

こないだの検診で男の子が判明!
エコー中、「もうどっちかわかりますか?」と聞いてみたら、
戸惑いながら先生が教えてくれたよ。

「いいんですよね?わかっちゃって。」だって。面白い。

こういうのってやっぱり、慎重なんだね。
楽しみにしているママが多いってことかな?

私は、女の子かもって勝手に想像してたから
微妙。

本当はどっちでもいいはずなのにね。
やっぱり自分が女の子で育ってきたから
女の子の育て方はなんとなくできそうな気がしてたのに。

男の兄弟もいないからチョット心配。

早くもご飯の量が不安。笑
炊飯ジャーのサイズどうしよう。

めちゃくちゃ食べるんでしょ?とか。
洋服、ズボンも用意しなくちゃでしょ?とか

チョット早すぎだけど
はじめてだもんね。心配だよ。

名前も女の子ベースで旦那様と考えてたから
困ったけどね。

中性的な名前でイケそうだからそのままにしちゃった。

旦那様が美容院の担当のお兄さんに相談したら
「いいですねぇ」って言われたんだって。

鵜呑みにしちゃって大丈夫かな。
でも悪くないと思うからこのままだな。

実際、産まれてきた顔を見たら変わっちゃうかもしれないけど。
今はこのまま。
産まれてくるまで呼びかけてしまおうっと。

違う名前で名付けちゃったら、
産まれてきた赤ちゃんが戸惑っちゃうね。
タグ:赤ちゃん
posted by はちこ at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

2010年の抱負!

無事に赤ちゃんを産む!

初めての出産がんばる!

女の子かな?
男の子かな?

何グラムで産まれてくるのかな?

陣痛とかものすごく怖いけど
楽しみな気持ちを増やしてがんばる!

今年は家族3人になる!
posted by はちこ at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

結婚式会場さがしの記録 Vol.3

リビエラ
http://www.riviera-i.jp/

ウェディングができるレストラン。
少人数のゲストだったらこんなところもいいかなぁと思って見学してきた。

60人くらいだと広々ゆったりな空間だったと思う。

お料理メインで、
ゲストに喜んでもらおうと考えるなら、
まずここは素敵だと思う。

ワタシは床の絨毯の柄が好みではなかったのでアウトだったけど・・・。
でも床なんて気にならないくらい、
厨房が見えてるから腕を振るうシェフが演出になるし
レストランがウェディングもやってるよ!っていうコンセプトだけあって、
お料理が美味しそう。

実は、実際食べてはいないので・・・・。
想像上です。

でも、完全オリジナルメニューとか
柔軟に対応してくれると説明されたし、
お料理の写真をみせてもらったけど、
見るからにおいしそうだったのは間違いないなぁ。笑

お料理重視だったら絶対ここに決めたかも。

タグ:結婚 披露宴
posted by はちこ at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

結婚式会場さがしの記録 Vol.2

アニベセル表参道
http://www.anniversaire.co.jp/

表参道の総合結婚式場を見学してきました。
たまに花嫁のドレス姿が通りから見られるあそこ。

ここだったのね。

通り沿いにはカフェが見えるから
レストランウェディング的なところと思っていたら
立派な総合結婚式場だったみたい。

建物の地下に花嫁、花婿、ゲストの控え室が完備!
ブティックの試着室のような個室の着替えルームがあったり、
新郎家、新婦家別々の控え室が用意されていたり、
いたれりつくせり。

チャペルも独立型で、長いバージンロードだし
ワタシ的にはポイント高かったけど・・・
バージンロードが青いのは、ちょっと残念。
ワタシは赤いのを求めていた!笑

でもね、青い色ってドレスが映えるんだって。
写真を撮った時にドレスが綺麗に映るのって大事だよね。

披露宴会場は、まずまずな感じ。
明るいし、外へも出られるから夜の披露宴だと夜景が見られるよ。

お料理は会場にキッチンが併設されていて、
暖かいものが運ばれてくるのもいい感じ。

ゲストの好みや、
自分たちのオリジナルメニューとかにも対応してくれるらしい。

全体的に素晴らしい会場だったと思うなぁ。

ただねぇ、
仮予約に10万円、キャンセル時に5万円なのは、
ワタシ達には無理だった。

どうしてもこの日!という希望があるときは
予約しないと不安だけどね・・・・。
タグ:結婚
posted by はちこ at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式会場さがしの記録 Vol.1

ふたりとも地方出身者。

会場の場所で、すごく悩んだけど、
旦那サマとワタシの職場が都内だから、
最終的には都内で決定!

旦那サマは関西出身。
ワタシはいちおう関東。

ゲストの人数も曖昧で、
とりあえず会場を見てみようって感じで
ペントハウスウェディング スカイホール
http://www.skyhall.net/
行ってみた。

東京駅からのアクセスがよさそうだったから、
行ってみよう!っていうノリで。

さすがに眺めはいいね。
地方からのゲストも喜びそう!

お料理は帝国ホテルから届けられるとか言ってたかな?
ローストビーフが絶品と説明された。

確かに美味しそうだよね。

チャペルはワタシ達が見学したときは
改装中で写真だけ見せてもらったけど、
光と水の演出が明るくて綺麗そうだったなぁ。

若々しい印象だった気がする。



タグ:結婚
posted by はちこ at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロポーズの記録

かれこれ、入籍してから結婚式を挙げ、
早くも妊娠という素晴らしいスタートきってしまったワタシ。

すっかり日記も書かずに走り始めてしまった気がする。

人生の中で、こんなにも豊富に
せっかくの話題が満載だというのに。

もったいないよね。

想い出しながら記録していこう!
なんて思った。

いちおう人並みにプロポーズがしてほしかったので、
きちんとプロポーズしてもらいましたよ。

でもね、
すんごい不自然なサプライズをしてもらった感じになっちゃった。

3年くらい一緒に住んでたし、
せっかちなワタシは、何度もプロポーズしてくれないって本人の前で泣いたし、
こんなプロポーズがいいって話もしてしまってたし。笑

旦那サマも大変だよね。
ワタシが旦那でもこんな妻じゃヤだもん。

でもちゃんと、
旅行先の食事の最後、
デザートのケーキの上に「結婚してください」って描いてもらって。

プチサプライズなプロポーズ。

ワタシみたいにここまでの間にピーピー騒がずに
じっとプロポーズを待てる彼女だったら、
ものすごいサプライズだったはずなんだけど・・・。

でもすごく嬉しかったです。
涙も出ました。

ほんとにこんなワタシを奥さんに決めてくれて

ありがとう。
タグ:妊娠 結婚
posted by はちこ at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

サボテンとバントライン

news_thumb_pichichi_saboten.jpg

サボテンとバントライン
舞台になったのね。

グミチョコ映画化に次ぐ映像化!

ん?

舞台だから、この場合なんていうのかな?

ホーイ!バントぉラぁイぃン!
どぉこまぁ、でぇ、もぉ、ゆ、こぉおよぉ!

この世界観を舞台にとはどんな感じかなぁ。
あの歌詞そのままかなぁ。

世界観。

んんんんんん。
楽しみだね。
posted by はちこ at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

しんぼる

symbol.jpg

しんぼる
http://symbol-movie.jp

公開初日!観てきたよ♪

今回は映画らしく作ったとテレビで言っていたので、
少し期待していたけれども・・・。

わかりやすい笑いとシュールな笑いがあって
前作の大日本人よりは見やすくなっていたかも。

内容は、松っちゃんらしく意味不明?笑
観た人なりに内容をかみ砕いて納得するしかない感じ。

でもでも、それでいい映画。
なのかもしれない。

ワタシの個人的な内容の解釈は、

「誰にでも選択の自由はあって
 その選択によって何が起こるかは誰にも解ることではないけれど、
 その選択によって何かは起こっているんだよ。

 それを繰り返してきたから今があって、
 この先も何かを選択しなければならないよ。」

という感じ。
もちろん異論はあると思います。笑

DVDでも面白いと思うけど、
大画面で観るくだらなさを楽しむのもおすすめできる映画でした。


posted by はちこ at 02:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ウォッチメン

090321.jpg

ウォッチメン
http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/jp/

300のクリエイターが作った映画
なんて言われたら期待するよね♪
しかもアメコミチックな映画はおもしろそうだし♪

実際観てみると・・・

やっぱりおもしろかったぁ!
最後まで謎が解けない!
意外な結末!
不思議!

ちょっと切ない・・・。
ものすごくエッチ・・な・・シーンもあり。
そこらへんがアメコミ?

そんなこんなのあらゆる面で大人の映画な感じです。
予告編で言う「政治がらみ」な面白さとかいろいろ。

つきあい始めたカップルだと
恥ずかしいシーンが長いので注意かも
posted by はちこ at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

