2007年02月04日

国立新美術館「日本の表現力」

20070203art1.jpg


20070203art4.jpg20070203art2.jpg20070203art3.jpg


行ってきたよひらめき
国立新美術館exclamation

彼様からの誕生日プレゼントるんるん
粋なことしてくれる素敵な人でしょぴかぴか(新しい)
でも、「日本の表現力」は無料だよ。笑

それでも嬉しいね黒ハート

展示場は長蛇の列で、「最後尾はこちらデース!」って係の人も大変そうだったの。
時間をずらして夕方近くなったら列もなくてすんなり入場できたよ。

ただ、時間制の展示とかもあって、見られなかったものもあったのが残念かな。
それでも、十分見どころ満載で、楽しくって、いっぱい歩いたなぁ。

それよりも美術館自体が展示物的な感じで
なめらかな曲線を見事に建造されているのを実際にみるだけでも
とっても価値があるよひらめき
すごいキレイだったぴかぴか(新しい)

さっすが「黒川紀章」様ぴかぴか(新しい)
同時に「黒川紀章展 ― 機械の時代から生命の時代へ」も見たよ。

ワタシ達は、建築うんぬんよりも何よりも
精巧に造られた「プラスチックの模型」達に感動してしまった。
おかしいかな?・・・・。

それとカフェ喫茶店
ここは中央が吹き抜けになっているので、
上からのぞけるカフェがとってもキレイでオシャレに見えて、
ちょっと休憩。
彼様が腹ペコだったのでポークカレーを注文してみたよ。
1個を2人で分け分けして食べた。仲良しなのるんるん

アーモンドとレーズンをトッピングされたポークカレー。
インスタントの味がした。
そんなもんか。笑









posted by はちこ at 15:06| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32811436
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。