2007年03月05日

人力風車

20070305winds.jpg


このアングルかっこよくない?
田舎もステキに撮れるアングルがあるのね!笑

ここの牧場のソフトクリームがめちゃくちゃ美味しいの!
あんまり教えたくないから秘密。

バニラ、モカ、モカミックスの3種類あるよ。
ワタシはいつもバニラを食べるって決めてるの。

1個300円だよ。

牛乳の味がしてすんごく美味しい♪
「バニラじゃなくてミルクでしょっ」てつっこみたくなるほどミルク味!

たまにはソフトクリームを食べに出掛けるのも楽しいね。


タグ:風車 牧場
posted by はちこ at 12:08| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CAMELとCAKE

20070305camel.jpg20070305cake.jpg


CAMELのたばこを自販機で見たよ。
たばこを吸わないワタシは
本当にたばこのことなんてなんにもわかんないんだけど
自販機のほほ半分くらいに
このレトロなCAMELの箱が並んでたら気になってしまうのね。笑

なんだろかわいい箱だなーって。

たばこが好きじゃないワタシに
普段は内緒でたばこを吸う彼様が
自販機の中に並ぶCAMELを眺めるワタシのために購入してくれました。

普段はたばこ味を吸っているらしいけど
今回はナッツ風味のメンソール味。

副流煙がメンソールでスゥスゥしたよ。
ナッツは吸ってる本人しか解らないみたい。

本日は隠れずにたばこを楽しんでいる彼様のそばで
チョコレートチーズケーキを食べるというなんとも不思議な時間でした。
posted by はちこ at 12:00| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

DODA 年収査定

070303satri.jpg


お仕事している人は絶対気になると思うの。
自分の年収って妥当かどうか。

住んでいたり勤めている地域によるのかも知れないけれど
自分の経歴などで年収を査定してみたら
ワタシの年収は今まで貰っていた年収のなんと2倍の査定額だったよ!

悲しい!
社会に出て一生懸命会社に貢献していてこの差額ってばないyo!涙

しかしね、
あくまでゲーム感覚として現実を受け止めなければ!

あくまで希望としてこの年収は目標にできるということなのだよね!
がんばりましょう!笑


いろんな登録が必要だけど
査定してみたいならコチラから
https://doda.jp/Front/AnnualIncome/View/AnnualIncomeRegist.aspx

posted by はちこ at 17:09| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

わんこ

20070226wanko.jpg


イラストを描くのが得意な人。
朝起きて、メモしてあったの。
「行ってきます。」メモ。

ずっと前にワタシが考えたキャラクターを
一番大事にしてくれてる。
たぶん、そのキャラクターだね。

ワタシが描いたあの子よりも、
キミが描くこの子の方がかわいく思うよ。汗

まいっちゃうるんるん






posted by はちこ at 13:01| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンタウンDX!トスポ!

20070226tospo1.jpg20070226tospo2.jpg


トスポだぁー!
土日連休に彼様のおうちで居候してたワタシ。
夕飯の買い物へ行くと、「トスポだ」。

なんだかボロボロ感が否めないね。
哀愁漂っちゃってない?

スーパーの外に顔のついているポストがあったの!
誰か投稿したかなぁ?
記入用紙がなかったから投稿してこなかったけど・・・・。

あの「目撃情報」を投稿してほしかったなぁ。笑






posted by はちこ at 12:54| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

Suica 私鉄!地下鉄!バス!

20070222suica.jpg


Suica持ってる?
ワタシはまだ田舎モノだから必要ないの。
マイカー社会の田舎もん。笑

新聞の広告チェックをしていたら発見!
Suicaで私鉄も地下鉄もバスも全部使えるようになるんだって!
3月18日からみたいだけど
便利そうね♪

パスネットも全部使えるといいのになぁって思っちゃう。

全部1枚で済むのって、
ある意味「要注意」で怖かったりするけど
何種類も使い分けるよりは遙かに行動しやすいよね。

ワタシもSuicaを使いこなす女になりたいなぁ。
(どういうことだろか?)






posted by はちこ at 13:24| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

¥100 ART

20070212festa1.jpg20070212festa2.jpg


部屋からこんなかわいい絵がでてきたのるんるん
子供の絵ってとってもかわいいでしょぴかぴか(新しい)
こんなに可愛くないワタシの顔を描いた似顔絵なんだよ。

デザインフェスタvol.24だったっけ?
「似顔絵 1人¥100」と書いたポスターに
女の子がクレヨンと画用紙を目の前に広げて座ってたの。

これは是非!ということで
一緒にいた彼様と2人で¥200のアートを購入。

ドキドキしながら小さな女の子の前へ座って描かれたのが
この似顔絵なの。

好きな色を聞かれて、
名前を聞かれて、
答えた色で宛名を書いてくれたんだよ。

かわいいるんるん
「のどかより」って

他人の子供の書いた絵でもかわいいなぁって思っちゃう。
のどかちゃん、あの時は似顔絵ありがとうぴかぴか(新しい)











posted by はちこ at 17:18| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

DRALION ーCIRQUE DU SOLEILー

20070211dralion1.jpg


DRALION ーCIRQUE DU SOLEILー
東京公演を観てきたぴかぴか(新しい)
シルク・ドゥ・ソレイユはすっかり
ワタシの中でも定番になりつつある演劇かもるんるん

初めて観たのはアレグリア2。
すんごくキレイでドキドキもハラハラも楽しめたのを覚えてるよ。

今回も期待値は高くて、すごく楽しみにしてたのるんるん
SS席でいい席のチケットだったの黒ハート

演目の数すくなくなった?
そんな気がしないでもないけど、楽しかった。
観れてよかったなって思えるのはやっぱりシルク・ドゥ・ソレイユだからかな?

衣装も素敵!
今回は「ドラリオン」だったから、アジアっぽいイメージだったみたい。
アレグリアの衣装よりも色が濃いめだったよ。

このドラリオンの演出で、
プロの演技よりも素人の予想外な行動のほうが笑えるんだなぁって
教えてもらっちゃった感じがする。

そんな演出ができるってスゴイなぁってさらに尊敬。
ドラリオンの予想外な演出は初めて観たるんるん

おもしろかったぴかぴか(新しい)
posted by はちこ at 19:06| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

Justsystem 一太郎 ATOK JustSuite

20070209just1.jpg20070209just2.jpg20070209just3.jpg


20070209just4.jpg20070209just5.jpg20070209just6.jpg


この赤ちゃんね、超かわいい♪
新聞の広告なんだけど、
見た瞬間に、もう!釘付けだよ♪

初体験!こんなに釘付けになった広告って!
一太郎とかATOKの会社、ジャストシステムの広告なんだよ。

20070209just.jpg


それにしても、
赤ちゃんを見て、こんなにも「かわいい♪」って
感じるようになったワタシって大人じゃない?




posted by はちこ at 01:09| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

国立新美術館「日本の表現力」

20070203art1.jpg


20070203art4.jpg20070203art2.jpg20070203art3.jpg


行ってきたよひらめき
国立新美術館exclamation

彼様からの誕生日プレゼントるんるん
粋なことしてくれる素敵な人でしょぴかぴか(新しい)
でも、「日本の表現力」は無料だよ。笑

それでも嬉しいね黒ハート

展示場は長蛇の列で、「最後尾はこちらデース!」って係の人も大変そうだったの。
時間をずらして夕方近くなったら列もなくてすんなり入場できたよ。

ただ、時間制の展示とかもあって、見られなかったものもあったのが残念かな。
それでも、十分見どころ満載で、楽しくって、いっぱい歩いたなぁ。

それよりも美術館自体が展示物的な感じで
なめらかな曲線を見事に建造されているのを実際にみるだけでも
とっても価値があるよひらめき
すごいキレイだったぴかぴか(新しい)

さっすが「黒川紀章」様ぴかぴか(新しい)
同時に「黒川紀章展 ― 機械の時代から生命の時代へ」も見たよ。

ワタシ達は、建築うんぬんよりも何よりも
精巧に造られた「プラスチックの模型」達に感動してしまった。
おかしいかな?・・・・。

それとカフェ喫茶店
ここは中央が吹き抜けになっているので、
上からのぞけるカフェがとってもキレイでオシャレに見えて、
ちょっと休憩。
彼様が腹ペコだったのでポークカレーを注文してみたよ。
1個を2人で分け分けして食べた。仲良しなのるんるん

アーモンドとレーズンをトッピングされたポークカレー。
インスタントの味がした。
そんなもんか。笑









posted by はちこ at 15:06| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

