2007年02月01日

dyson!! ダイソン!!

20070201dyson1.jpg20070201dyson2.jpg


dyson ダイソン
とうとう実家にサイクロン掃除機がやってきちゃったひらめき
お父様がお母様に内緒で、相談もせずに。

安かった!って衝動買いしたみたい。笑

思いのほか「デカイ」のね。
ダイソンのサイクロン掃除機。

いろんな型番があって高級なものから、
この買ってきた頑張れば買える型番まで、多種多様だけど。

一番安い型番のこのサイクロン掃除機が
もうちょっとだけ安くなってたみたい。
でも高い掃除機買ったのね・・・。

吸引力はよかったのかなぁ?
リビングがキレイになってたよぴかぴか(新しい)

音は結構大きかったのがたまにキズ。





posted by はちこ at 22:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

Windows Vista ウィンドウズ ヴィスタ

070131win.jpg


そうそう、Windowsの新しいOSが発売になったみたいだねひらめき
Mac使用中のワタシにはあまり影響はないのだけど・・・・。

Macもインテル製になったりWindowsに歩み寄った感があるから
もしかしたら将来的にはワタシもWinを使用したりするのかなぁ。

両方使える方が便利だとは思うかな。
Webを扱う以上、
Macでのブラウザの見え方とWinでのブラウザの見え方が
違う場合があるもんね。

MacできっちりデザインしたHPが
Winで見たらレイアウトが崩れちゃったりして
いろいろ大変な時があるんだよ。

レイアウトの互換性も良くなってると良いなぁ。




posted by はちこ at 23:05| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

正しい日本語DS

20070128ds.jpg


「正しい日本語DS」の体験版をやってみたのね。
時間制限とかあるとあせるのよ・・・・。

うっかりミスとか答えたあとにすぐわかっても直せないのね。
残念。

でも体験版だしね。
これくらいの点数は取れて一安心かな。

てか、ワタシ「任天堂DS」持ってないのよね。
体験できてラッキーぴかぴか(新しい)
posted by はちこ at 20:20| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ラッピング

20070125pre1.jpg


きれいにラッピングできたのぴかぴか(新しい)
嬉しくなって記録しておくの。

材料費200円のラッピング用の袋とリボンのセットを買ってきて、
巾着にしようかと思ったんだけど、箱型に包むことにしたの。

それが正解だったみたいひらめき
満足の出来。


うふるんるん
包んだのはあの「プリ面ぐるみ
今週末、お友達に渡す時がくるんだよるんるん

喜ぶかなぁ・・・・。
楽しみだね。

posted by はちこ at 21:51| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ノンフィクション

20070119ondo2.jpg


ホントにこれがまた、みるみる熱さがるのよ。
下がり始めるとホントに下がりまくるってくれるらしいよひらめき
これって薬の効果?じゃないよね・・・・。

喉いたいもん。
声でないもん。

ぁぁ、ワタシの美声が(ぇ?)
でもでもワタシのかわいいるんるんはずの「声」がぁあああ!

辛いわん。
ラベル: 風邪 発熱
posted by はちこ at 21:26| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンフィクション

20070119ondo1.jpg


人間って38度超すと動けないのね。
やっと37度になったので記録できた。

ぁぁぁ、死ぬのかもとかマイナスな気持ちでいっぱいだったぁ。
風邪ひいても
熱はあんまり出ないワタシとしたことが
昨日まで39度近い38度ダッシュ(走り出すさま)
ぁあああ!辛すぎる!

実のところ、熱よりも「喉」の激痛が耐え難い・・・。
声ほんとに出ないよ。

耳鼻科行けばよかったとか後悔しちゃう。
風邪=内科って駄目ね。

ぁーーーーん「喉」痛いよぉぉぉぉぉ。
バタンQ。

ラベル:風邪 発熱
posted by はちこ at 14:33| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ちば県のロゴ

20070117chiba.jpg


ネットサーフしていたらyahooでニュースになってたんだけど
「ちば」の新しいロゴ。

千葉県の人には不人気みたい。
でもワタシは良いと思えたよ。
どうしてだろね。

一応デザインをやってきたとは言え、
実はワタシあんまりデザイナーサマの名前は覚えていないんだよね。

だからこのデザイナーのデザインだから間違いないとかは思わないんだけど・・・。
このロゴはそんなに幼稚には感じなかったよ。
ワタシの感性がおかしいのかなぁ・・・・。

それよりも気になるのは、そのロゴマークの使い方でしょ。
千葉県のPRポスターのデザインのがなんとかならないのかなぁ・・・。
20070117pr2.jpg
とか思ってしまった。


posted by はちこ at 16:33| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

2月12日はブラの日

070113bura.jpg


はたまたネットサーフ中に発見した検定に挑戦!
決して検定マニアという訳ではないのに。
不思議とこういう検定とかって挑戦してみたくなっちゃんだよね。

しかも今回の「ブラ検定」って・・・・。

とにかく挑戦してみる。
「知識が愛に変わる シニアマイスター」になりました。
posted by はちこ at 00:30| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

PASSION

20070113passion.jpg


PASSIONってガムなんだけども
パッションフルーツ味なのだ。

もともとパッションフルーツ味のケーキもゼリーもハイチュウも好きなので、
うれしい味るんるん

しかもウマイexclamation 笑
ラベル:passion ガム
posted by はちこ at 22:33| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ATOK 第二回日本語検定

070113atok2.jpg070113atok1.jpg


第二回ATOK日本語検定
夜中にふとネットサーフを。
そしたら恒例の?
ジャストシステムがやってるATOKの日本語検定を発見!
今回は第二回なのね。

早速検定してみたら、
「ふつう」って。

もうすぐ30年も日本語使っているのに・・・・。
やっぱりパソコンになれてしまうと、言葉も退化しちゃうのね。

運動神経もきっと退化中。
posted by はちこ at 03:03| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

