2007年10月08日

大人のファンタジー

move071007.jpg


大人のファンタジーを観てみました。
パンズ・ラビリンス

これもR12の映画なんだね。
大人の黒い部分がいっぱいだから?
裏社会のお話だから?

やっぱり血がいっぱいの映画だったよ・・・
とほほ。

リアルに人が痛い。
目を背けてしまうシーンが何度かあって辛かった。
これってファンタジーなの?
少女の妄想は確かにファンタジーだったけど。
妄想なのかな?
彼女には現実なのかもしれないけれど。

ある意味ハッピーエンド。
何通りにもエンディングの見方はありそうな話だったと思うな。

ワタシにはハッピーエンドだったかな・・・。
複雑。

世界は平和がいいよ。
戦争とかはやめてほしい。
特に理不尽な独裁とか本当にヤダ。

彼女のように救われる心(妄想?)を持てれば、
命が尽きても幸せだと思えるのかな。

もっとお気楽に観れる映画を観たい気持ち。
posted by はちこ at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ

move_jango.jpg


スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴを観てみました。
ユナイテッドシネマ愛用のワタシには
とっても嬉しい企画がありまして、
なんと!上映の映画がすべて¥1000だったの!!!
レディーズdayじゃないよ!笑

ユナイテッドシネマ豊洲の1周年記念の企画だったの。

せっかくだから、
¥1800はちょっとなぁという映画を観ようと思って
スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴにしたの。
それって失礼な話なんだけどもね。笑

でもね、
監督が妖怪大戦争の人らしいし面白そうだったんだもん。
¥1000だったら気軽に観れるでしょ?

出演者がめちゃくちゃ豪華!
R12って何?って感じ!でも少しだけエッチなシーンが!
簡単に人が死ぬ!
出血多い!
ストーリーが意味不明な感じ!
ジャンゴってなんでだよ!

サブちゃん!

まぁワタシ的には¥1000で良かったと思っちゃった。








posted by はちこ at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタスティック4

move_4.jpg


ファンタスティック4!観てきたよ。
前作を観ずに見に行ったのだけれども、楽しめました♪
なんだかとってもコミカルな映画なのね。
アメリカンジョーク?なのかな???

ギャグがわかりやすい!
親子で楽しめる映画なんじゃないかなひらめき

ワタシの好きなコメディはジムキャリーが出てるやつだけど
ファンタスティック4も「あり」かもね。

登場人物のネーミングが面白い。
超能力が面白い。

そんな感じのファンタスティックでした。
世界は平和が一番だよね。
地球が平和なのが良いですよね。笑
posted by はちこ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

move070903.jpg

ハリー・ポッター観てきたよ♪

ずいぶん前から観ようと思ってて、やっと観てきたのぴかぴか(新しい)
前作の炎のゴブレットよりも淡々とした印象。

エンドロールの演出も大人びた感じで、
成長したハリー・ポッターにピッタリ?

謎が謎のまま次回作も楽しみになったよ。
ハリーのお父さんがあんなことをしていたなんて!

ちょっとビックリ。
posted by はちこ at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

オーシャンズ13!

oceans13.jpg20070811move.jpg


オーシャンズ13観たよ!
メンバーはなんと12人なのかな?

実は11も12も全く観ていなかったのでキチンと予習してから。笑

12は不評だったらしいけど
ワタシ的には面白かったんだよね(>〜<)♪

11と12を連続で観たから登場人物が理解できたからかも。
だから13にでてきた登場人物もあの人だ!って感じで
笑えたりしてとっても面白かったよ。

13を観る前に11、12の復習をしておくと
ものすごく面白いと思うよ。

またいつの日かオーシャンメンバーに会えるといいね。

posted by はちこ at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

憑神 つきがみ!!

070626_move.jpg


憑神はもう観た?
http://tsukigami.jp/index.html

最近邦画ばかり観ているので
妻夫木率が高い・・・。

イタし方ない。笑

この映画は予告でものすごく期待感を持っていた映画なんだけど、
まぁ、こんなもんか、的な終わり方でちょっと残念だったかも。
あのカットがいらない。とかね。

なんだか終わりがすっきりする映画を最近観れてない気がする。
深読みすればものすごーく楽しめるとは思うけど
どう思う?

西田敏行が一番だったのはもったいないかもって
思っちゃうくらいの面白さだったよ。





posted by はちこ at 22:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

大日本人だよ!

070602_move.jpg


松本人志第一回監督作品を見たんだよ。
第二回もあるのかな?って思ったんだよ。
大日本人だったんだよ。

もうちょっとだけ
最後まで本気の映画にしてくれてたら
大満足したと思うんだよ。

話題の映画だから観ておいて損はないと思うよ。

シュールすぎる松本人志ワールド。
最後まで頑張ってシュールのまんまで終わってくれてたらなぁ。

コアな松ちゃんファンなら
最後まで楽しめるんじゃないかな・・・。

にわか松本人志ファンだと厳しいなぁって思っちゃう。
posted by はちこ at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

パイレーツ・オブ・カリビアン 〜ワールド・エンド〜

070526_move.jpg


パイレーツ・オブ・カリビアンを観てきたよ♪
21:00からの回を観終わったのがなんと!
0:00!?
3時間の映画だったのexclamation

でも全く「長〜い」って思う感じがしなくて
さすが「パイレーツカリビアン」だね!

呪われた海賊達を観ていないと面白さは半減かもだけど
それでも楽しめるジャック・スパロウのコミカルなキャラクターは
いい感じexclamation

ワタシてば、
前作の内容をスッカリ忘れてしまっていたのだけど
終わるころには「そんな話あったね」なんて思い出しながら
楽しく観れたよるんるん

でも前作を復習しておけば良かったな
って感じもしないでもないかな・・・。



posted by はちこ at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

UDON

070326udon.jpg


UDONって観た?
ユースケ・サンタマリアがとっても自然な演技の映画。
まだロングヘアーの小西真奈美とトータス松本まで出演してるやつだよ♪

言わずと知れた讃岐うどんブームのお話。
うどんが食べたくなる。
本当に食べたくなる。

こんなにおいしそうな「うどん映画はない」ってくらい。笑

それだけじゃなくって
地元の活性化って
どこまでアイデアを活かすことができるか
どこまで努力できるか
どこまで地元を楽しむことができるか
とか
いろんなことを浅くやるんじゃなくて
とことん追求していかないと実を結ばないんじゃないかって
再認識するというか勉強になる映画かも。

ワタシの田舎にも有名?なうどんがあるんだよ。
「水沢うどん」っていうの。
日本三大うどんのひとつって知ってた?












posted by はちこ at 23:54| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

オリバー・ツイスト

070322twist.jpg


オリバー・ツイスト
おぼえていますか?
オリバーの姿。

こんな残酷な時代があったのね。
なんともいえない。
ワタシあんなご飯食べられない。
でもなんだろ、あのもったりさ加減。

「日本むかし話」のおじいさんとかおばあさんが食べてる
あの鍋の中身っぽい。

幸せになれそうっていう時に
どうしてこうも歯車が狂うの?

自分の思った方向に進ませてくれないの?

たまにはそういう時期というか
バイオリズムというか

思わぬ方向へ進めないと自分の居場所がなくなるというか
そんな矛盾した気持ちの葛藤が多いストーリーだったような。
確かそんな気持ちでこの映画を見ていた気がする。

結果ハッピーエンドになったことで救われたけど・・・・。
なんだかセチガライ世を見せられた気がしてならない。

そんな映画じゃなかったっけ。
posted by はちこ at 00:36| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

