2007年03月23日

チャーリーとチョコレート工場

070322choco.jpg


チャーリーとチョコレート工場
思い出したから記録。
シザーハンズのジョニーデップが大好きな人は絶対見てるはずだよね?
チョコレート工場のジョニーデップ。
さすがティム・バートン!

意味不明かも知れない世界観が素敵ぴかぴか(新しい)
でも人間の本質というか、
見失ってしまう感情とかをうまいこと表現してると思う!

チャーリーの貧乏すぎったらないもの。
ウォンカの奇妙っぷりったらないもの。

それなのに「家族愛」を感じさせる不思議なお話だったと思う。
あきらかに嫌な感じの子供ととってもいい子の貧乏なチャーリー。

結果、
そうなってくれないとやだなぁって思うストーリー展開だったけど
ストーリー展開を良く思い出せば
いい子であるはずのチャーリーだって
落ちていた「お金」を勝手に使っちゃったりね。

人間くさいお話だったよ。笑

posted by はちこ at 00:09| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

THE・仲直り!復活!筋肉少女帯

20070318kingshow.jpg


「筋肉少女帯」はワタシの青春なの。
「ライブもよく行ったなぁ」とか。
「ファンクラブ会員だったなぁ」とか。

解散してからもう8年なんだね!
年末のライヴを逃した人はこのDVDは待ち遠しかったはず!
ワタシも待ち遠しかったyo!笑

高校生だった懐かしい気持ちが
いっぱい込み上げてくるぴかぴか(新しい)
「まだまだなんか出来るよ!」って
気持ちが高ぶる!

曲と思い出って結びついてるものなんだね。
オーケンももう40歳なんだ・・・。
8年かぁ・・・・。
ライヴ行きたかったなぁ・・・。

しまい込んじゃった筋少のCDまた聴こうぴかぴか(新しい)


posted by はちこ at 21:42| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ナイトミュージアム

070310night.jpg


ナイトミュージアム先行上映!
観て来ちゃった♪

観終わった時に感じた気持ちは、
ジム・キャリーの「ライヤー・ライヤー」と同じだったよ。
ようするに平和な終わり方をしてくれるのね。
とっても幸せな気持ちになるの。

娯楽映画だね。
でも予想外な内容だったよ。

予告編だけで全部わかっちゃうような映画ではなかったから
すっごく面白かった。

こういう映画がいっぱいあるといいんだけどな。
posted by はちこ at 00:45| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(8) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

UNITED CINEMAS 北関東初上陸!

20070309move.jpg


ユナイテッドシネマで映画が見られるようになるよ!
県庁所在地のはずのワタシの街に
映画館が消えるなんて怪奇なことがあったのだけども
これで一安心だね♪

ユナイテッドシネマのあのキャラメルポップコーンが食べられるぅ!笑
のかなぁ???
広告見る限りポップコーンの話はでてきてないなぁ・・・・。

posted by はちこ at 15:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

DAFT PUNK'S ELECTROMA

070305daft_pank.jpg


ダフト・パンクの映画?
なんだそれは・・・・。

気にならない?
プロモーションビデオ上映ってことなのかな?
観てみたいかも。
観れるかなぁ・・・・。
posted by はちこ at 11:26| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

MIND GAME

070302mind_game.jpg


MIND GAME
マインドゲームって知ってる?
今田耕司が声優した話題昨だよ。

原作読んでみたかったなぁ。
「デザインの現場」っていう雑誌にその昔紹介されていた記憶があるの。
それからこの映画化は10年近くたってるかもね。

単館上映だったからワタシの住む田舎では
やっぱり上映がなくって
見逃しちゃってたから、最近やっとDVDで拝見。

目まぐるしくお話が展開していくこんなアニメは初めてみたよ。
お話の根本は、実はよくわからなかったけど。笑







posted by はちこ at 20:16| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッグフィッシュ

070302big_fish.jpg


ビッグフィッシュ
この映画が大好き。
なんともいえない感覚で見終えるお話だよ。
そう思う。

人間ってこういう気持ちを大切にしたら
幸せをたくさん感じられるんじゃないかって。

ワタシはこのお話からそう感じるよ。
辛いお話や切ないお話を
このお父さんみたく、
自分の子供にウサンくさいくらい面白おかしく語れたら
ステキだね。

posted by はちこ at 19:59| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

さくらん

070224sakuran.jpg


「さくらん」観てきたるんるん
ワンカットワンカットがやっぱりキレイだったよ。
土屋アンナも素敵だったね。

もちろん衣装の着物が
すんごくかっこよくてキレイでキスマーク

パッキリした色合いに映える生け花も
感動するほどキレイだった。

キーワードの「さくら」も
さくらって妖艶な印象の花なんだけど、
なぜか爽やかに思えちゃった。





posted by はちこ at 23:12| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

蛙男商会 鷹の爪団

070221takatume.jpgsugai.jpg


世界初!劇場版 Flashアニメが公開されるらしいよ!
「菅井家と家族石」がDVDになってた時は
すごぉーい!と思ったものです。

今回はなんと劇場版なのね!
さらにすごぉーい!ね!

ブラック&シュールギャグがとってもツボだよ。
見たことある人もいっぱいいるんじゃないかな?

「鷹の爪団」は全編みたことがないんだけど
相変わらずのギャグセンスがイケてるはず!

劇場版、気になるけど・・・・。
やっぱりあのハイテンションなのかな?笑

posted by はちこ at 20:34| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

マリー・アントワネット

070205marry.jpg


念願かなって観てきたけど、めっちゃ可愛かったよるんるん
レースいっぱい、
ファーいっぱい
刺繍いっぱい、
カラフルな靴・ドレス・ヘアアクセぴかぴか(新しい)

あんな世界に埋もれてみたいねぴかぴか(新しい)
キラキラ・ピカピカぴかぴか(新しい)

内容的には尻つぼみで、
後半あっという間に終わってしまった感じだったけど、
全体的には、綺麗な映像で満足るんるん

広大なベルサイユ宮殿も見れたしねひらめき





posted by はちこ at 19:58| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

