2007年02月04日

それでもぼくはやってない

070204boku.jpg


「それでもぼくはやってない」観てきたるんるん
これから日本も陪審員制度を導入するんでしょ?
そうしたら、今回のこの主人公 金子さんは無罪になれたのでしょうか。
とってもくやしい気持ちで映画館をでることになるなんて・・・・。

お話の途中でもとっても悲しくなってきたよ。
警察が嫌いになる。
裁判官がきらいになる。

簡単な感想だとそういう映画だった。

今回の事件は冤罪。
それがわかるのは映画だから。

この「痴漢」という題材の裁判を途中から参加して
判決まで傍聴したとしたら、
ワタシはどういう判決を望んだのだろう。

怖くなった。
もし彼様が「痴漢」で拘留されてしまったら、
「無罪」を信じて一緒に戦えるのだろうか・・・。

ものすごく怖い事件だなぁって感じた。

自分の人生が全く知らない他人の「勘違い」や「気のせい」
で、自由に使えなくなるなんて、きっと耐えられない。

逆に、他人の人生を自分の「勘違い」や「気のせい」
で、拘束したり、監禁なんてしてしまったとしたら・・・・。
自分の言葉を真実のものだと信じるしかなくなってしまうかも知れない。

人間の記憶も曖昧であるし、
人間の視力というのも、あらゆる状況によっては曖昧となる。

人を裁くことなんて、神様だけじゃなくって、
本当に自分しかできないんだよね。

けれどね、本当に犯罪を犯しておいて
誰にも裁かれずに逃げ切れてしまった真犯人は、
神様が裁いてくれるはずだよ。

そう思う。
そう思わない?
















posted by はちこ at 21:51| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

どろろ

070202dororo.jpg


念願の「どろろ」を観てきたよぴかぴか(新しい)

妻夫木くんと柴崎さん。
ベストコンビだね?ひらめき
オレンジロードで競演したあのカップル主演ですねひらめき

手塚治虫の漫画は「三ツ目が通る」と「リボンの騎士」が好きだったけど、
「どろろ」も良いお話だったなぁ・・・。

この年になると、親子の「情」話に弱くなったかも。
感動できました。

途中、「特撮?」「戦隊もの?」と
勘違いしそうなアクションシーンがあったのが、
なんとも言えなかったけど。

あの妖怪はどうなの?って感じね。
それでも全体的にはキレイな映像で、
印象深い作品だったよひらめき

百鬼丸の「どろろーッ!!」が耳に残りました。



20070203dororo1.jpg20070203dororo2.jpg


それとね、
映画を観る時はポップコーンを食べる習慣を持っているワタシ。笑
今回はキャラメルポップコーンとチョコレートポップコーンのハーフだよるんるん
こんなの初めて見たひらめき
これはお得でしょるんるん

これもなんか「どろろ」とセットで思い出に残るポップコーンかもぴかぴか(新しい)笑。
ポップコーンはキャラメルが一番うまいなぁ。





posted by はちこ at 01:43| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

893239?ヤクザ23区

070120yakuza.jpg


ネットサーフで発見ひらめき
何これ?
チョット怖くない???

映像クリエーターのイベント的な企画らしいよ。
「ヤクザ」と「23区」をキーワードに映像を発信していくのかな?

ヤクザ映画とかあまり見たことないので、
ワタシ的には微妙なんだけど・・・
クリエーター発掘的する感覚で見てみたい気もするかも。笑


でも「血」とか「痛い」とかの映像は苦手だよ。
posted by はちこ at 19:15| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

モンスターハウス

monster2.jpg


観てきたよ!「モンスター・ハウス」るんるん
怖い映画が苦手なワタシ。

でもこの映画は大丈夫exclamation
モンスター・ハウスの正体がねぇ・・・
まさか!

モンスター・ハウスの主人 ネバー・クラッカーがねぇ・・・
まさか!

実は
3Dアニメーションの映画って初めて観たの。
やっぱり違和感があったけど、
最後にはストーリーにのめり込んでまったく自然に観れちゃった。

最初はなんて理不尽なおやぢだぁ!!!って思ってたネバー・クラッカー。
でも一番優しいおやぢだったのね。

彼の叫び「自由ーーーーーー!」

がとっても印象に残ったよ。笑

monster1.jpg


そうそう。
モンスター・ハウスで検索してたとき見つけたの。
もう、ゲームになっちゃうんだねひらめき
DSゲームだからワタシはプレイできないけど、面白そう。

映画観てる時もゲームになりそうって感じたし、
やっぱり「早い」ね!
ゲーム業界は。




posted by はちこ at 00:35| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

MIND GAME

mindgame.jpg


そうだ!
鉄コン筋クリートで思い出したのは「マインドゲーム」だ!
これは文句なしに面白かったし
もしかしたらお子様に見せてもまぁ良いのかもね。

ワタシは内容よりも「見た目」で楽しんでしまったりする
つまらない見方をしてしまうのだけど
このアニメは見た目がとっても面白かったなぁ。

「ワタシラヂオモッテマァース!」という台詞を思い出すたびに
「ぷ黒ハート」と笑ってしまうよ。
ラベル:映画 アニメ
posted by はちこ at 21:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディック&ジェーン

dhick.jpg


ジム・キャリーが好き。
彼の出演している映画は、ほとんど観てる。
このお話はやっと観れたお話。

彼が出ている映画って、基本はどたばたのコメディだけど
ちょっと感動できるお話なことが多いので好き。

今回はディック&ジェーンを観た記録。

転落していくと人間って「そうなるよね。」という感想を持った。
悲しい。
でも日本じゃ考えられないし、そんな簡単にできないでしょ?笑
日本って実は国民にやさしいよね。
とか思ってしまう。

だって駅で寝てる人いるし、
なぜか毛布とか暖房器具持ってるし、みたいなね。

そういえば、社会で習ったかも。
基本的人権の尊重とかなんとか。
みんなが平均的に生きられる国が日本っぽいのかな?

ヒルズとかに住んじゃうほどのセレブもいるけど、
とってもとっても生きていけないって日本人はそんなにいない気がする。
これはチョット問題発言かな 号汗

このお話の最後、どんでん返しが気持ち良かったし、ホッっとした。
ラベル:映画 洋画
posted by はちこ at 16:53| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄コン筋クリート

tetukon.jpg


お正月映画にギリ入るのかな・・・
年末12月23日あたりから公開されていたのだけど。

前売り券買ってメチャクチャ楽しみにしていたのに、
連休中の寝坊、寝坊、で
いつ観たんだっけ? 笑

この映画ってR指定がなくて大丈夫なの?
トイレも一人で行けないようなお子様がたくさん観てたけど・・・・
本当に大丈夫だったのかな。

ワタシ、今29だけど、
目をふせたくなるシーンが結構あったよ 汗

でもこれが「今」の社会と言えば、そんな感じのお話だったなぁ。
怖いねぇ。

「こちら地球星シロ隊員・・・」

観たあとにこの台詞が耳に残った。
posted by はちこ at 16:24| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラダを着た悪魔

devill_prada.jpg


そうそう。
年末に観た映画の記録。

予告編でものスゴーク期待したお話だったのに、
意外と内容に納得しずらい部分があるお話でした。

と言っても、
「つまらない」とは言い切れず
「面白かった」とも言い切れず
これってやっぱり29年生きてきたワタシの価値観が
この映画の主人公とダブらなかったからなんだと思う。

ワタシだったら、我慢して努力して、やっと認められたら
もう少し頑張っちゃう。

彼氏がそんな頑張っている自分を認めてくれないなら・・・・
どうしよう。

てな感じかな。
自分たちの仲間の中での価値が「どれ」かによって
この映画の内容は変わってしまうのかも。

それにしても
あんなに高級な洋服を着こなせる「女性」には
やっぱり憧れちゃうのはワタシが乙女だからなのかな。
ラベル:洋画 映画
posted by はちこ at 16:10| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

