2008年06月15日

Web検定 合格!?



Web検定に合格しましたよ!笑
といっても
ブログパーツの小さな検定試験に合格点をいただいたというだけの話。

でもでもチョット嬉しいね。
一応Webデザイナーのはしくれなのでね。

おいおい31歳のくせにはしくれかよ!って。汗
Webの仕事って範囲が広いのです。

だからこそワタシはというと、
Webリテラシーを勉強してWebデザイナーの基礎知識の標準化を目的にしている
組織のWeb検定はしっかり受験してみたいと考えていたりするのですが・・・
なかなか勉強したくてもする気がおきなくて・・・

というわけで、
とりあえずブログパーツで腕だめし!
なんとか合格!
やったね♪

タグ:Web検定
posted by はちこ at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | my design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

contest バナー力コンテスト

17000611mitmon.gif

バナー力コンテストって知ってる?
今月末まで開催されているバナーの力を審査するコンテストなのです。

審査方法はクリック数。
審査ページでは、クリック数が多い順に並んでいるんだけど、
意外に上位にあるこのバナーが良いと思わない?
実は、このバナーってば、友人の応募作品なのぴかぴか(新しい)

思わずクリックしたくなっちゃう面白いバナーでしょひらめき

バナー力っていう表現が面白いなぁって思ったこの企画。
そもそもバナーの目的ってなんだろ?

単純にクリックだけが目的?
バナーだけでサイトの内容が理解できるのが目的?
バナーをクリックしてサイトにとりあえずアクセスしてもらうのが目的?

目的がわからないとデザインも難しいよね。
デザインには意味のあるデザインと意味のないデザインとがあるかもしれない。
センスや好みも大切だけど、一番はやっぱり目的だよね。

そんなことをひさしぶりに考えちゃいました。
posted by はちこ at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | my design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

Web 検定 Web リテラシー

20070219web1.jpg20070219web.jpg


Web 検定
やっぱりさ、
一応Webデザイナーなのよ。
勉強もしなくっちゃね。

でね、
前から気になっていたWeb検定の「本」を買ってきたのひらめき

Webに関わる人の標準知識なんて
とっても気になっちゃう。
本当に必要な知識ってなんだろ?
気にならない?

世のWebに関わっているどのくらいのデザイナーさんが
この本にある本当に必要な知識を持っているのだろうね。

知らないうちにWebデザイナーになってしまったワタシは
こういう本って読んだ方がいいのかなぁって思ったの。

意外と勉強熱心でしょ?
頑張らなくっちゃ!



posted by はちこ at 20:23| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | my design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

#1 撃沈

070207usagi1.jpg


「2009鳥取・因幡の祭典」採用デザインはコチラ
デザイン公募に参加してみたよ。
残念だけど不採用。
採用されるとマスコットキャラクターとして、
名前が付くはずだったのに・・・
哀れなうさぎさんになってしまいました。
ごめんよ・・・君を名無しにしてしまって。

【 design concept 】
ベースは「いなばの白うさぎ」
耳は温泉の「湯気」をイメージして
ほっぺたは「21世紀梨」。
足が茶色いのは鳥取の砂丘を歩くのが好きなウサギだから
砂がついて茶色くなってしまっている感じ。

この不採用だった「うさぎ」へ
励ましのメッセージをお願いしますひらめき

ワタシのせいで名前もついていないので、
名付け親になるチャンス!笑
気軽にコメント残してねるんるん
posted by はちこ at 13:21| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | my design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

