2009年03月31日

イエスマン

090320.jpg

イエスマン
http://wwws.warnerbros.co.jp/yesman/

久々のジム・キャリーに期待して、早速観てきたの!
期待通りのとってもおもしろくて、
とっても良いストーリーだった♪

ライヤー・ライヤーぐらいの良いお話。

でもさすがに、ジムだけが老け込んで見えた・・・・。
一緒に観に行った旦那様はそうは感じなかったみたい。

帰り道でずっと、
「いい映画見た!ひさしぶりに映画らしい映画見た!」
だって。

ストーリーはありふれた感があるかもしれないけど
そうは感じさせないジム・キャリーの演技が最高!

むりやり笑わせようとしすぎてないところも良いね♪
DVDで大切ね人と一緒に観るといいかもね。

posted by はちこ at 22:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

Web検定 合格!?



Web検定に合格しましたよ!笑
といっても
ブログパーツの小さな検定試験に合格点をいただいたというだけの話。

でもでもチョット嬉しいね。
一応Webデザイナーのはしくれなのでね。

おいおい31歳のくせにはしくれかよ!って。汗
Webの仕事って範囲が広いのです。

だからこそワタシはというと、
Webリテラシーを勉強してWebデザイナーの基礎知識の標準化を目的にしている
組織のWeb検定はしっかり受験してみたいと考えていたりするのですが・・・
なかなか勉強したくてもする気がおきなくて・・・

というわけで、
とりあえずブログパーツで腕だめし!
なんとか合格!
やったね♪

タグ:Web検定
posted by はちこ at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | my design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

contest バナー力コンテスト

17000611mitmon.gif

バナー力コンテストって知ってる?
今月末まで開催されているバナーの力を審査するコンテストなのです。

審査方法はクリック数。
審査ページでは、クリック数が多い順に並んでいるんだけど、
意外に上位にあるこのバナーが良いと思わない?
実は、このバナーってば、友人の応募作品なのぴかぴか(新しい)

思わずクリックしたくなっちゃう面白いバナーでしょひらめき

バナー力っていう表現が面白いなぁって思ったこの企画。
そもそもバナーの目的ってなんだろ?

単純にクリックだけが目的?
バナーだけでサイトの内容が理解できるのが目的?
バナーをクリックしてサイトにとりあえずアクセスしてもらうのが目的?

目的がわからないとデザインも難しいよね。
デザインには意味のあるデザインと意味のないデザインとがあるかもしれない。
センスや好みも大切だけど、一番はやっぱり目的だよね。

そんなことをひさしぶりに考えちゃいました。
posted by はちこ at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | my design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

HEROES

heroes.jpg


HEROES
これはスゴイ!

はじめから最後までハラハラしっぱなしだよexclamation
もうものすごい!

ナカムラ ヒロがいなければ、このドラマはあり得ないし、
ピーターとネイサンは兄弟じゃないとならないし、
すべてが必要。

サイラーはものすごく嫌な奴だったけど、
人間らしい心を取り戻したひとときがとても切なく感じて
なんとも言えない。

もしかしたら、
サイラーが主人公の物語と言えなくもないと思うほどの
切ないシーンが。

アメコミのヒーローはたいてい、
暗い過去とかあるのがセオリーな感じだけど
悪い奴も人生に挫折したり、
悲しすぎる現実から逃避しているのかもしれないね。

ヒーローと悪い奴に分かれるのは、
精神力の強さなんじゃない?

シーズン2はどんな展開だろう。
楽しみ。



タグ:Heroes
posted by はちこ at 22:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

stapler!

200801271518.jpg200801271518000.jpg

ウサギに見える?
これスッゴクスッゴクかわいいぴかぴか(新しい)

しっかり機能してるし
大きさもしっくりくるしねぴかぴか(新しい)

値段も高そうな割に安い!
ずっとずっと欲しかったホッチキスだったから嬉しいひらめき
posted by はちこ at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

miffy&LAWSON

200801271514000.jpg200801271515000.jpg200801271516000.jpg

ローソンのポイントをせかせか集めて貰っちゃったるんるん
コンプリートぴかぴか(新しい)

フォーク2本で30ポイント
小鉢1セットで30ポイント
お箸2膳で30ポイント

がんばったexclamation
ワタシがんばったexclamation

こういうポイントで貰えるものってプレミア感があって
ついつい欲しくなっちゃうねるんるん

困った困った。





posted by はちこ at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

melissa

200801271434000.jpg200801271430000.jpg200801271436000.jpg

melissaのラバーパンプスって知ってる?
去年の夏くらいから
にわかに流行ってるような気がしないでもないブランド靴みたいなの。

メイド イン ブラジル!
安い!

私も購入です。
お天気な日はお気に入りの靴でも
天気が悪かったり、土の上をいっぱい歩きそうな日は
こういうのって持ってると助かる♪

ドシャブリじゃなければ、
パンプスコーディネートでかわいくお出かけしたくなるのが女の子ぴかぴか(新しい)

1年中活躍するよぴかぴか(新しい)
posted by はちこ at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

スイーニー・トッド

move080124.jpg

スイーニー・トッド 〜フリート街の悪夢〜

ティム・バートンとジョニー・デップの映画だよぴかぴか(新しい)
毎年この二人の映画が上映されているような気がするほどだね!
実際そんなことない?

この映画。
やっぱり怖い。

血の量がハンパじゃないんだもん。
痛い。
観てて痛みがあるよ。

もちろん心の痛みもありました。
いい人だったのに。
優しい人だったと思うのに。

人の心はこんなにも荒んで恐ろしいほど悪い奴になってしまうのね。
悲しいお話。

カミソリ怖い。
ミートパイ怖い。

そして何より、愛って怖い。
そんな気持ちになりました。
posted by はちこ at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ライラの冒険 ”黄金の羅針盤”

080117move.jpg

ライラの冒険”黄金の羅針盤” 試写会へ行って来たよ!
彼様からの誘い♪

無料で映画みれるなんて!素敵!

で、ワタシはこの手の映画は
ハリー・ポッターくらいしか興味なくて、
面白いのかな?とか思いつつ。

彼様の反応は、とっても良かったみたい。
でもワタシはやっぱり・・・・う〜ん。て感じ。

ファンタジーなので
リアルさを求めてしまってはいけないのだけど
どうしても気になるところが・・・・たらーっ(汗)

それが気になるとストーリーもいまひとつ頭に入ってこない。
困った。

グラスが割れた床の上をズカズカ人が歩いてる!とか
部屋の窓から逃げたのに靴履いてる!とか
ワンピースで逃げていたのにジャストサイズの上着が用意されている!とか
外国のお話だし、
ファンタジーだからそんなことを気にしてはいけない!

それでもストーリーは理解しやすかったみたい。
帰宅後あらすじを話すことができるくらいの内容♪

”起承転結”の”結”が中途半端な感じで終了。
もしかしたらまだ”起”なのかな?

続編に期待。

これは余談だけど、自分のダイモンが調べられるよ!
ワタシはこの子でした。
名前は”Eamon” 男の子らしい。
080117move1.jpg
posted by はちこ at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

魍魎の匣

080113_move.jpg

魍魎の匣観てきたよ!
この映画ってホラーかなって思ってたけど・・・
観てみたら・・・

コメディ?とか思ってしまったたらーっ(汗)
原作のことを知らないまま、
観てしまったからなのかもしれないけれど、

う〜ん イマイチだった。
ごめんなさい。

邦画ってやっぱりこうなっちゃうのかなぁ?
とか、
やっぱり小説を映像化するのには限界があるのかなぁ?
とかね。

リアルさよりも想像力でカバーする映像だったかも。
読み手の想像力でお話がものすごく面白く感じるものってあるじゃない?
そういうのが小説だったんじゃないかなぁ?って。

ワタシは思ってしまった。
posted by はちこ at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

