2007年03月23日

オリバー・ツイスト

070322twist.jpg


オリバー・ツイスト
おぼえていますか?
オリバーの姿。

こんな残酷な時代があったのね。
なんともいえない。
ワタシあんなご飯食べられない。
でもなんだろ、あのもったりさ加減。

「日本むかし話」のおじいさんとかおばあさんが食べてる
あの鍋の中身っぽい。

幸せになれそうっていう時に
どうしてこうも歯車が狂うの?

自分の思った方向に進ませてくれないの?

たまにはそういう時期というか
バイオリズムというか

思わぬ方向へ進めないと自分の居場所がなくなるというか
そんな矛盾した気持ちの葛藤が多いストーリーだったような。
確かそんな気持ちでこの映画を見ていた気がする。

結果ハッピーエンドになったことで救われたけど・・・・。
なんだかセチガライ世を見せられた気がしてならない。

そんな映画じゃなかったっけ。
posted by はちこ at 00:36| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーリーとチョコレート工場

070322choco.jpg


チャーリーとチョコレート工場
思い出したから記録。
シザーハンズのジョニーデップが大好きな人は絶対見てるはずだよね?
チョコレート工場のジョニーデップ。
さすがティム・バートン!

意味不明かも知れない世界観が素敵ぴかぴか(新しい)
でも人間の本質というか、
見失ってしまう感情とかをうまいこと表現してると思う!

チャーリーの貧乏すぎったらないもの。
ウォンカの奇妙っぷりったらないもの。

それなのに「家族愛」を感じさせる不思議なお話だったと思う。
あきらかに嫌な感じの子供ととってもいい子の貧乏なチャーリー。

結果、
そうなってくれないとやだなぁって思うストーリー展開だったけど
ストーリー展開を良く思い出せば
いい子であるはずのチャーリーだって
落ちていた「お金」を勝手に使っちゃったりね。

人間くさいお話だったよ。笑

posted by はちこ at 00:09| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

THE・仲直り!復活!筋肉少女帯

20070318kingshow.jpg


「筋肉少女帯」はワタシの青春なの。
「ライブもよく行ったなぁ」とか。
「ファンクラブ会員だったなぁ」とか。

解散してからもう8年なんだね!
年末のライヴを逃した人はこのDVDは待ち遠しかったはず!
ワタシも待ち遠しかったyo!笑

高校生だった懐かしい気持ちが
いっぱい込み上げてくるぴかぴか(新しい)
「まだまだなんか出来るよ!」って
気持ちが高ぶる!

曲と思い出って結びついてるものなんだね。
オーケンももう40歳なんだ・・・。
8年かぁ・・・・。
ライヴ行きたかったなぁ・・・。

しまい込んじゃった筋少のCDまた聴こうぴかぴか(新しい)


posted by はちこ at 21:42| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Suica or PASMO

070318suica.jpg070318pasmo.jpg


ついに登場したね!
バスも地下鉄も買い物も出来ちゃう万能カード!

利用金額の組み合わせが半端じゃないくらいの計算だよ。
すごい!
よくやった!って感じじゃない?

1枚で行動できるのはやっぱり便利だと思うの。
でもその1枚がものすごく大切なものになるってこと。
1枚なくしたら全部なくすことになるってことでしょ?
気をつけないとねひらめき

それより「PASMO」と「Suica」のどっちにしようかな?

posted by はちこ at 13:32| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカップ展

070317bacap5.jpg


20070317bacap4.jpg20070317bacap1.jpg20070317bacap3.jpg


バカップ展行ってきたよ♪
期間限定の企画なんだって。
都会はいいなぁ♪
こういう企画とかイベントに参加できるんだもん。
ワタシの田舎じゃぁこんな大きなイベントはなかなかないよ!

コロンビアコーヒーの80周年記念イベント。
イベントに参加しているカフェでエメラルドマウンテンを注文すると
このバカップで出してくれるんだよぴかぴか(新しい)
それからね、
注文して出してくれたカップと同じ
「バカップ」をプレゼントしてくれるの!
うれしいぴかぴか(新しい)

本日も彼様とカフェを3軒はしご。
コーヒー好きな彼様にエメラルドコーヒーを3杯飲ませて
バカップを3組ゲットひらめき

明日もバカップ巡りでもしようかなんて思っちゃう。
楽しい企画。

Webだけじゃなくてカフェも2.0とかの時代?笑
posted by はちこ at 00:00| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

DEMEL

200703141day1.jpg200703141day2.jpg


DEMEL
ホワイトデイに貰いました♪
もちろん彼様から黒ハート
デメルのクッキーだよ!
うれしいね。

バレンタインデーにチョコをあげた女の子は
お菓子もらったのかな?

デメルのお菓子。
「ザッハトルテ」が有名みたいだけど
デメルのお菓子って食べた事がなかったから嬉し♪

ココナッツとアーモンドのクッキーにチョコが挟まってるお菓子。
ココナッツ味が好きな私はすごく好きな味だった。

ありがとう♪

posted by はちこ at 02:33| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

マックグリドル

20070311mac1.jpg20070311mac2.jpg


マックグリドル
マックグリドルやっと食べたよ♪
「念願かなって」な感じ。笑

朝マックって結構食べづらい時間帯なんだもん。
そう思わない?

だって10:30までって・・・。
気合い入れて朝マック食べに行かなくちゃ!

まんまと寝坊気味でギリギリの注文に成功!
彼様とあわてふためいて入店したんだよ。笑

バンズがメープルシロップ味なんだね、
甘くて美味しかった。

甘いのとしょっぱいのってやっぱり相性いいのかな?
ケーキ食べてからおせんべいが食べたくなるような感じ?

それから朝マックってポテトがコロッケみたいな塊になってるのも
なんだか得した気分になれるよね。

posted by はちこ at 13:58| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜もち

20070311sakura1.jpg20070311sakura2.jpg


一口桜餅なんだって♪
ひなまつりに食べ損ねたからとっても嬉しい♪

桜もち大好きなんだ♪

中村屋の桜もちは初めて食べるよ。
いつもはスーパーの季節ものコーナーで買ったりしちゃうけど
たまにはいいよね。

posted by はちこ at 13:41| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンシャーベット

20070311meron1.jpg20070311meron2.jpg


メロンシャーベット
なんとなく懐かしいアイスじゃない?
なんて、ワタシってばこども時代に食べたことがなかったんだけどね。
でもこのメロンは見たことあるよ♪

昔見たメロンカップのふたって
もっと丸くぴったりはまってた気がするんだけどな。

こんなんだったっけ?笑

メロンの味もちゃんとするんだね、
においがメロンだからそう感じるだけかも知れないけど
思ったよりも美味しいね♪

色も着色料たっぷりな感じじゃなくて爽やかな色だったから
体にも大丈夫そうだったのが意外だったかもぴかぴか(新しい)
posted by はちこ at 00:55| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイトミュージアム

070310night.jpg


ナイトミュージアム先行上映!
観て来ちゃった♪

観終わった時に感じた気持ちは、
ジム・キャリーの「ライヤー・ライヤー」と同じだったよ。
ようするに平和な終わり方をしてくれるのね。
とっても幸せな気持ちになるの。

娯楽映画だね。
でも予想外な内容だったよ。

予告編だけで全部わかっちゃうような映画ではなかったから
すっごく面白かった。

こういう映画がいっぱいあるといいんだけどな。
posted by はちこ at 00:45| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(8) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

