2007年03月10日

古奈屋

20070309kona.jpg


古奈屋っぽいカレーうどんじゃなくて
本物を食べたの♪

ワタシが作る古奈屋っぽいカレーうどんも
「まんざらではないな」
とか思った。笑

春限定のメニューだよ♪
えびがたっぷりのかき揚げが付いてくるんだよ。
カラっと揚がっててすごく美味しかった。
posted by はちこ at 01:32| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

春mac てりたま

20070309mac.jpg


着たね♪
春だね♪
てりたまだね♪

そして待ち遠しくなりつつある
「ぐるぐるコラム」着たねぇー♪


妹「春はてりたま」
兄「枕草子みたいだね」
妹「まくらのそうし?」
兄「そう、本当は、『春はあけぼの』だけどね」
妹「英語にすると、スプリング・イズ・テリタマ?」
兄「それじゃ意味不明だよ(笑)
  ところで、どうして春のことを
  スプリングって言うようになったか知ってる?」
妹「うーん、バネのこともスプリングって言うでしょう、
  だからきっと、春は、
  うきうきしてとびはねたくなるからだと思うの!」
兄「バネがスプリングだというのによく気がついたね。
  スプリングという単語の語源は飛び出すとか、
  水がわき出すといった意味の言葉なんだって、
  それで、春は1年の始まり、
  つまり、源泉であることから、
  スプリングと呼ばれるようになったと言われてるんだ
  ちなみに英語で温泉はホットスプリングって言うんだよ」
妹「そうなんだ!あったかい春、って訳しちゃいそう・・・」
兄「てりたまバーガーといえば、テリヤキっていう単語は、
  そのまま英語にもなているんだよ」
妹「『フジヤマ』!『サムライ』!・・・みたいな感じ?」
兄「そうだね、
  他にも、日本から輸出された言葉は増えているよね。
  『マンガ』とか、『カラオケ』とか・・・。」
妹「カラオケ?カラオケって英語じゃないの?」
兄「生演奏の伴奏がない、つまり、空(カラ)のオーケストラ、
  というのを縮めて、カラオケになったんだそうだよ」
妹「え〜、日本語だったんだ。
  カラオケといえば、
  毎年お花見でもカラオケで盛り上がってる人がいるよね」
兄「花見の歴史は、平安時代にまでさかのぼれるそうなんだけど、
  現在のような花見の週間が広まったのは、
  江戸時代、3代目将軍徳川吉宗公が、
  各地に桜を植えさせたことから始まったと言われているんだ」
妹「よしむねこう?」
兄「そう、目安箱を設けたりしたことでも有名だね」
妹「めやすばこって?」
兄「簡単に言うと、専用のポストのようなものを置いて、
  一般の人々が将軍に直接意見が言えるようにしたんだね」
妹「それじゃ、ワタシも投書する!
  『今日は、てりたまバーガーが食べたいです』!」
兄「うむ、その意見m採用じゃ!さ、マクドナルドに出掛けよう」


今回は歴史の勉強になってよかったNEW
posted by はちこ at 15:38| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UNITED CINEMAS 北関東初上陸!

20070309move.jpg


ユナイテッドシネマで映画が見られるようになるよ!
県庁所在地のはずのワタシの街に
映画館が消えるなんて怪奇なことがあったのだけども
これで一安心だね♪

ユナイテッドシネマのあのキャラメルポップコーンが食べられるぅ!笑
のかなぁ???
広告見る限りポップコーンの話はでてきてないなぁ・・・・。

posted by はちこ at 15:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ボーダーTシャツ

20070308border1.jpg20070308border2.jpg


こういう不思議なボーダーが気になる。
ありがちなボーダーじゃなくって
なんとなく淡い組み合わせというか、
最近のお気に入りはこんな感じのボーダーだよ♪

どんな色のカーデにも合わせられる万能だと思わない?
紺でも黒でも白だってグリーンだって全部のカラーコーデで活躍しそう!
posted by はちこ at 18:57| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

natural warm

20070308natural2.jpg20070308natural1.jpg


natural warm

田舎のセレクトショップでお買い物。
田舎のセレクトショップは人が少ないので楽ちん♪

と都会育ちの彼様の言葉を思い出しながら
あのカーディガンにも
あのセーターにも合わせたいなぁーなんて
ひとりのお買い物は優柔不断のワタシは苦手かも。

このTシャツ襟元と袖口と裾のタイピング?がキュート♪
なんかそれだけでかわいく見えてしまったよ。

この手のTシャツって着回しにもポイント高いと思わない?
posted by はちこ at 18:48| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nappalm

20070308nappalm2.jpg20070308nappalm1.jpg

napplam

おお!
このブランドがワタシの住む田舎のセレクトショップで
出逢えるなんて思ってなかった♪

前に買ったTシャツのブランドだよ。

このテキトーな感じのイラストがお気に入り♪
グレーを選んだのは黒との相性がバッチリだし、
紺のカーディガンにも合わせやすいと思ったから。

速くタンクにカーデでOKな暖かい日が来ないかなぁ〜♪




posted by はちこ at 18:39| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUPER HAKKA

20070308hakka2.jpg20070308hakka1.jpg20070308hakka3.jpg


SUPER HAKKAって高級だよね・・・。
低賃金で働いていたワタシはいつも悩んじゃう洋服だよ。
悲しい。笑

いつも黒を選ぶワタシだけど、紺もいいかも♪
「インナーに白を合わせてマリンルックなんてかわいいですよ。」
だって店員さんってば。

そりゃそうでしょね。
白と紺。
マリンです。

でもでもワタシがこのカーディガンに合わせたいのは
カラフルなTシャツ♪

ピンクとかグリーンとか華やかなカラーのインナー。
いっぱいいっぱい妄想が膨らむね。

袖口のシフォンな感じとかすごくかわいいでしょ♪





posted by はちこ at 18:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

KIHACHIソフト

20070307kihati.jpg


KIHACHIのソフトクリームも300円
あそこのソフトクリームも300円

同じ300円ならワタシは絶対あそこのソフトクリームが好きだなぁ。
もったいない。

でもKIHACHIのソフトクリームは味のバリエーションが豊富だね♪
ココナッツバナナがスタッフのおすすめだったから
食べてみたよ。

実はココナッツ味が好物なのね。笑
でもバナナの味はなかなか負けないの。
ほとんどバナナの味だったよ・・・・とほほ。
ほのかぁにココナッツ。

うむ。
posted by はちこ at 19:10| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

期間限定 MOS BUGER. チーズフォンドッグ

20070305mos1.jpg20070305mos2.jpg


MOS BUGER.モスバーガーの期間限定って気になるよね。
今回はチーズフォンドッグを食べてきたの。

チーズが大好きなワタシ。
すんごく満足!

モスバーガーでセットにするときって
オニポテにしちゃわない?
でも初めてサラダセットにしてみたよ。笑

さすがモスだね!
フレッシュ!
シャキシャキ!
トマトうまい!

たまにはサラダセットも良いなって思いました。
posted by はちこ at 12:15| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人力風車

20070305winds.jpg


このアングルかっこよくない?
田舎もステキに撮れるアングルがあるのね!笑

ここの牧場のソフトクリームがめちゃくちゃ美味しいの!
あんまり教えたくないから秘密。

バニラ、モカ、モカミックスの3種類あるよ。
ワタシはいつもバニラを食べるって決めてるの。

1個300円だよ。

牛乳の味がしてすんごく美味しい♪
「バニラじゃなくてミルクでしょっ」てつっこみたくなるほどミルク味!

たまにはソフトクリームを食べに出掛けるのも楽しいね。


タグ:風車 牧場
posted by はちこ at 12:08| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

